Wi-Wi Kawaii わいわい川合
メニュー
閉じる
今年も神事のみ。諏訪神社祭典 – わいわい川合
今年も神事のみ。諏訪神社祭典

 昨年同様、花火も相撲も屋台巡行も中止となった諏訪神社祭典ですが、神事は怠りなく例年の本祭りと同じく、5月4日朝10時から斎行されました。区民を代表して区長さんだけの出席です。
 浦安の舞も笛・太鼓の奏楽もありませんが、何より閑散とした境内がさびしいですね。

  • いつもならテントが並び、にぎやかなはずの境内
  • 参拝客もちらほら。この日乳岩峡へは空前ともいえる人出が押し寄せました。(4都府県で緊急事態宣言発令中で連休最後の晴れ間。)
  • 区長の林七郎さんが一人で玉ぐし奉てんなどを行います。(画面奥スーツ姿)
  • 昨年同様、林孝好さんが記録の動画を撮影しています
一覧に戻る

ご指摘、ご助言等お寄せ下さい。


間違い等の指摘やアドバイスをいただけるとありがたいです。

こちらのページ「ご意見POST」へお願いします。


一覧に戻る